かもうまひ

KAMO
鴨っていいですよね、もちろん合鴨ではあるんですが。
独特の臭みがあるのがまたたまらんですばいと申しますか、またネギとの相性が絶妙すぎてずるい。

そりゃあ鴨がネギしょってきたらwktkが止まらないだろうってもんです。

まぁ自宅でやると、翌朝くらいまでにおいが残ってまた食べたくなるのだけが難点でしょうかw

うーん、色々食いたくなってきたぞぅ。

THEME : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
GENRE : 日記

 

以前から

少々気になっていたラーメン屋さんがあるんですよ
歌舞伎町と新大久保のちょうど交わるところ、二郎とかがある辺りに新宿一坪ラーメンってお店があるんです
営業時間が夜から翌日の昼までっていう不思議なお店で、中々入る機会がなかったんですね

で、ちょっと新大久保に行く用事があったので食べてきました
20091012140312.jpg
味はですね、簡単に言うと博多天神のラーメンを上品にした感じ

いやまぁ、そういうと身も蓋もないんだけど、派手さはないですがしっかりとした味わいで好感がもてる感じですね

店内は名前のとおり一坪でカウンターがちょろっとと、店外にある椅子だけがお店。そんな狭い空間の中で目立つのが、壁一面に貼られたホスト、ホステスたち名刺
まさに壁を埋め尽くしており、ここが歌舞伎町なんだなと実感させてくれるアイテムになっています

新宿一坪ラーメン、是非とも一度行ってみてはいかがでしょう

THEME : (●´∀`●)
GENRE : 日記

 

好んで行く

徳之島料理屋さんがあるんです。徳之島料理でググるとトップに来る大吉さんってお店なんですが、頻繁にとは言えませんがかなり意識して行っている。

まぁメニューは基本的に沖縄料理に近く、ミミガーやラフテー、ゴーヤチャンプルーなどがあるんですね。
で、今まで食べたことがないものに挑戦しようとメニューを眺めていたら、水餃子の文字がある。
このお店で水餃子?と思って即注文したら出てきたのがこれで、ゴロゴロとした水餃子がどーんと出てきたんですね。



これが旨い。

いやまぁ、基本的になんでも旨い店ではあるんですが、これも自分の中での新定番になってしまいそうな味付け。
うーん、ちょっと入ったタコなどの風味がまた良いアクセントになっていまして、どんどん食べてしまいました。


ゲップ。

THEME : 今日この頃
GENRE : 日記

 

地元のお祭り

祭り
に行ってきました。

都会のど真ん中なのに、神楽殿使ってのカラオケ大会とかやっています。
いや、ここのお祭りに限らず周囲のお祭りは殆どそうですけどね。

そういった都会らしくなさが、面白いですねぇ。

そしてこのような場所での食事ってのは不思議と美味しく感じる。

何故だろふ?

THEME : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記

 

SAKEと酒

SAKE
先週友人たちと酒を飲んできました。

池袋は本来自分のテリトリーじゃないんですが、そちらで働いている友人も多いので、池袋でセッティングやらかした感じですねぇ。

参加人数は8人、まぁ忙しい中良く集ってくれたともいます。

1次会2次会と散々飲みまして、お金もそれなりにかかったんですが、焼酎もたっぷり飲めて満足です。

やはりああいう仲間と飲む瞬間、というのは気取らずに飲めてたまらんですねー。

ではでは。

って、そうそう、ライダーさんオンリー入金しました。もう逃げられない!

では、改めまして。ではでは

THEME : .+.(♥´ω`♥)゜+.゜
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース