日本じゃ中々やらないニュース

米商務長官のパソコンデータを秘密裏にコピーか、中国当局
中国は相変わらずスパイ大国ですのぅ。
自衛隊員の中国人妻や愛人の話、他にも某政治家の方とかの話など日本でも大活躍されてるようですが、凄いね。
ところで友人も日記で書いてたけど、そんな国に対抗しうる兵器であるクラスター爆弾を安易に放棄してよかったんでしょうか?
 

反射するギリメカラさん!

のイラストを、あらきさんからいただきましたっ
反射するギリメカラさん2

いやぁ、ギリメカラさんに苦労させられた人は多いと思うんですよ。かく言う私もメガテン2で酷い目にあったクチですが。
だからこそ、仲魔にしたときのあの面白さはたまらないと思いませんかっ!

今回はインパクト重視で、画像サイズをあえて大きいままでの公開です。とか思ったら、ブログパーツが酷いことになったので自重しました。
このセクシーなほなかにかかっては、いかなる物理攻撃も、ねぇ?

あらきさん、改めてありがとうございました。

THEME : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
GENRE : 日記

 

第499回「外国語話せますか?」

第499回「外国語話せますか?」


さて、こんなテーマです。
私は両親の仕事の関係で、小さい頃良く海外の出張についていったんですよ。
中学に入って以後は留守番ができるのでそれもなくなりましたが、まぁそんな理由で英会話には自信があったんですね。受験とかでも発音・アクセントは点数良かったし。
だがしかし、2年前に友人との旅行でニューヨークに行った際、その自信は見事に打ち砕かれることに!
いやぁ、初日は本当にしゃべれませんでしたね。ナニ言ってるのか全然分からなくて、本気で凹んだ。
でも面白いもんでね、2日目、3日目と日を経るうちにどんどん分かってきて、3日目には普通に店員と
「おっちゃん、どのエロ本がエロいかな?」
「俺のオススメはコレだねぇ」
「へぇ、なんで?」
(イカ18禁な話題のため自主規制)
みたいな雑談ができるようになっていたんですよ。
結論:高校卒業レベルの英語力でも、慣れて開き直れば普通にしゃべれる。

いやー、アレは自信に繋がりましたよ、本当に。

THEME : ひとりごとのようなもの
GENRE : 日記

 

みんなのアイドル、ムスカタソ!

というわけでフェレさんのところから強奪してきたムスカバトンです
一種のなりきりみたいなもんでしょうか?
さて、ドカドカ行ってみましょう

◆ムスカバトン

※どうやらムスカと会話するバトンらしいです。

Q1.私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタだ!

偉そうな名前ですねぇ。ちなみにどれが苗字?


Q2.・・・君のアホ面には心底うんざりだ!

いやぁ、そう言わないで下さいよ。ただでさえ最近は頬の辺りのたるみが激しくて、焦っているんだから。


Q3.言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだぞ?

え、いやあの…王様にしては冠もかぶってないし随分と小物臭さg(ry


Q4.君の一族と私の一族は、元々一つの王家だったのだよ。

ほぇぇ。ウチの家は確かに藤原氏の末裔を名乗って入るけれども。でも奥州側だしなぁ。


Q5.私に協力して欲しい。呪文か何かを知っているはずだ。

任せとけ!
スキトキメキトキス!スキトキメキトキス!

Q6.どんな呪文だ!教えろ!その言葉を!

他の呪文ねぇ…
か~ごめ、籠女、籠の中の鳥は。いついつ出やる?夜明けの晩に、鶴と亀がすべった。後ろの正面だぁれ?

Q7.素晴らしい!古文書にあったとおりだ!

古文書?お宝同人誌の間違いじゃなくて?ほら、冬目景さんとかの。


Q8.これはわずかだが、心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ。

あの、できれば現金を…


Q9.ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!

清水寺の舞台に立つといいたくなるセリフですね?
わかります。

Q10.私と戦うつもりか?

いえ、平和主義者なもので。


Q11.3分待ってやる。

このカップ麺、ノンフライ麺だから4分かかるんだけど…


Q12.時間だ、答えを聞こう!

だからまだ出来てないっつーの。


Q13.何をする!?

いや、サインを貰おうかと。


Q14.返したまえ!いい子だから。

サインくれるまでこのグラサンは預かった!


Q15.私をあまり怒らせない方がいいぞ?

え?
でもひ弱そうな…


Q16.・・・来たまえ。是非見てもらいたいものがある。

ほほう、アレがナニでソレなんですね?
いや、私ちょっとそっちの気はないもんで。


Q17.見せてあげよう。ラピュタの雷を!

遠慮いたしますって。


Q18.へぁぁ~、目がぁ~、目がぁ~

アレルギー性結膜炎ですか?
私も小学生の頃まで散々悩まされたんだよねぇ。


Q19.ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。

そうだそうだ!
akiたちのサウンドが久しぶりに聞きたいぞ!


Q20.次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。

任せておきたまえ。
さぁ諸君、これを持っていくのだ。以下に雛形を用意しておく。私は優しいだろう?


-----------------------------------------------------------------------------
◆ムスカバトン

※どうやらムスカと会話するバトンらしいです。

Q1.私の名前はロムスカ・パロ・ウル・ラピュタだ!


Q2.・・・君のアホ面には心底うんざりだ!


Q3.言葉を慎みたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだぞ?


Q4.君の一族と私の一族は、元々一つの王家だったのだよ。


Q5.私に協力して欲しい。呪文か何かを知っているはずだ。


Q6.どんな呪文だ!教えろ!その言葉を!


Q7.素晴らしい!古文書にあったとおりだ!


Q8.これはわずかだが、心ばかりのお礼だ。とっておきたまえ。


Q9.ハッハッハ!見ろ!人がゴミのようだ!


Q10.私と戦うつもりか?


Q11.3分待ってやる。


Q12.時間だ、答えを聞こう!


Q13.何をする!?


Q14.返したまえ!いい子だから。


Q15.私をあまり怒らせない方がいいぞ?


Q16.・・・来たまえ。是非見てもらいたいものがある。


Q17.見せてあげよう。ラピュタの雷を!


Q18.へぁぁ~、目がぁ~、目がぁ~


Q19.ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。


Q20.次にバトンを回す人類を、私と同じ口調で指名したまえ。

THEME : 名言☆革命
GENRE : 日記

 

そもそも

ギリメカラ党とはなんなのだ、と思われる方も多いでしょう。
かつて、Megaten-Netというアトラス公式のコミュニティサイトがありました。
そこのBBSにおいて、物理・魔法反射悪魔を愛好する仲魔たちが集う場所として始めたのがギリメカラ党でした。
しかしすぐにネタにつまってしまい、どうしたものか…と考えて始めたのが、当初400字まで、その後500字まで?に増えたスペースに、ギリメカラさんをメインに据えたネタショートストーリーを毎日載せること。
もう大分前のものなので今見ると文章の丸パクり、引用などもいくつもありますし、全部なかったことにしたいくらいのものばかりなのですが、それでも当時は結構必死にやってたんですよ。
そのまとめはhiddenさんがやってくださって、今もこうして残っています。
Megaten-Net閉鎖から既に3年半。辛うじてそれまでに真・女神転生Ⅰにあたる第一部は終わらせましたが、完結編へと至らせることなく放置し続けてきたのが現状です。
でまぁ、今更ながらリトライをしてみようかな、というのがここを開いた趣旨だったりします。
折角あそこまで書いたんですし、ねぇ。

まぁ次回は、そのあたりのあらすじなども紹介できたらな、と考えています。
ではではコンゴトモヨロシク…

THEME : 独り言
GENRE :

 

それは利便性とネタのふたつを掛け合わせたまったく新しい…

バトンでした。これ
byヨウジさんのトコ

■置くだけバトン■

          _ 
          ||
          ||
          ||
          ||
          ||
           ̄ 

*ルール*
見た人は自分の日記に↑のバトンを置いてください。

THEME : (*´∀`*)タハ
GENRE : 日記

 

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」

第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」


なんていうテーマがあったので、便乗してみます。
私の誕生日は1月17日なんですが、普通この日を見て思い浮かべるのは、やはり阪神大震災なんでしょうか?
まぁそれは人の誕生日、ではないので本題に戻りますと…私が知ってる限りで
ベンジャミン・フランクリン(アメリカ建国の父。100ドル札の人)
アル・カポネ(禁酒法時代のアメリカで活躍したマフィアのボス)
などがいます。
他にも、今ウィキって見たら、
山口百恵さんとか坂本龍一さん、モハメド・アリとかも同様のようですねぇ。

しかし一番驚いたのは、ハマーン様の命日がこの日だったってことでしょうか。
なんということでせう…
 

少林少女?

とは少し違って、こんな映画が上映されるらしい。
しかも私の地元でもやるとか。
うーん…これはアリ、なのか?
いや、アリか…
しかし観に行くべきか否か。それだけが問題だ。

THEME : 日記というか、雑記というか…
GENRE : 日記

 

戦場の絆

知ってる方は知ってると思いますが、ゲーセンのアレです。
アレを去年はかなりやりこんで、10万くらいつぎ込んでいるはずなんです。でも1月に財布を盗まれた際、一緒にカードもなくしてからは暫くやっていなかったんですよ。
まぁ友人たちが続けていたので、不貞腐れてても仕方ないと最近新たなカードで再開したんですが…やっぱり面白いですのぅ。
バズーカ好きのマイノリティなんですが、巧く立ち回れると実に良い。
しっかりチェックされてると絶対当たらない代物ではあるんですがねぇ。乱戦でこう、合間を縫って当てるのが楽しすぎる。
お財布と相談しながらどんどんやりたいもんですねぇ。

THEME : 日記
GENRE : 日記

 

さすがにこれはまずいのでは?

<小沢民主代表>次期衆院選で東京出馬説 公明代表と激突?
正直記事の内容にはまったく興味をもてませんでしたし、小沢一郎という政治家のことはイマイチ信用できないと感じているのでアレなんですが。
しかしいくらなんでもこの写真は、酷いんじゃないですかねぇ?
小沢さんは心臓病を抱えていると言われており、それを理由に衆議院の本会議にもあまり出席しないと言われています。
健康不安説というのは彼には常につきまとっているものであり、もし民主党が衆議院選挙で大勝して与党となったとしても、彼が首相にはなれないのではないか、という推測もたつほど。
ここに掲載されている写真は、それを助長するのに最適すぎる一枚ですよねぇ。

彼としては今ここで倒れたりするわけにはいかない、という情勢でしょうが…

THEME : 思ったこと・感じたこと
GENRE : 日記

 

オラびっくらこいただよ

いやー、今日PCで音楽聴いてたら、突然、かのブルースクリーン+Unmountable Boot Volume(ry)な画面が出てきたんですね
まぁ1年半くらい前に体験したトラブルだったので、あわてず騒がず起動ディスクを挿入して対処をしようとしたんですが…アレ、反応しない?
ああそうか、この間SP2からSP3にバージョンアップしたんだ。なら新しい起動ディスクをゲイツさんの家からもらってこないとって、アレぇ?
SP3用の起動ディスクがまだ公開されて無い!
これは計算外の事態でした。とりあえず最低限必要なデータだけフラッシュメモリーに避難させるのが吉、ですかねぇ。

THEME : (´-ω-)
GENRE : 日記

 

名言

日曜の昼間、テレビを見ていたんですよ。そうしたら確かTBS系列の番組内で、『落ち込んだときに効く名言』みたいなコーナーがあったんですね。

それで思い出したんですが、ゴールデンウィーク中に仕事の飲み会で、某五輪金メダリストの方と同席したんですよ。その人は私が幼い頃に金メダルを取られた方なので、40代ではあるはずなんですが…そうは見えない若々しい外見をしていましたね。
そしてお決まりの質問であろう
「金メダルをとるには何が必要でしたか?」
という質問に対して彼は
「才能も必要だけど、それ以上に努力ですよ。才能だけなら僕よりある人、たくさんいました。でも彼らより僕の方が努力しましたし」
と、あくまで偉ぶる風もなく答えていたんですねぇ。いやぁ、格好良い。
人間実績があると言うことに重みが出ますが。ああいう態度にはあこがれるなぁ、と。

しかし努力…うーん、努力。
何よりこれが自分には足りない気がしますが、うーん。頑張れ俺!

THEME : ひとりごとのようなもの
GENRE : 日記

 

このブログについて

このブログは、OILの個人的な文章を中心につらつらと書き連ねるスペース。

当初は女神転生シリーズの二次創作を中心に書いていく予定ですが、その中にも『俺設定』満載で行きますので、「○○が違う!」と言われても困ってしまいます。
また、フィクションですから作中に登場する人物・団体などは着想を得たモデルはあったとしても、架空のものでかつ、私の妄想の産物です。

何かご意見やご連絡のある方はコメントなどからどうぞ。
また、左右に咲き乱れる素敵な薔薇画像は、薔薇狂様から拝借しました。どうもありがとうございます。

THEME : ひとりごとのようなもの
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース