それはスルーできないプロセスです

はい、この題名だけで分かる人は分かる。
ライドウvsアバドン王をひそかにプレイしているOILです、ごきげんよう。
とはいっても最近忙しいので中々纏めてやれないのがきついですねぇ。

…まぁ日曜は丁度何もなかったので5時間くらいやっていたんですが。

とりあえず今回もアルプがいるのを確認して一安心。前回は最後まで連れ歩いたんですが、今回もそうしたいですね。

しかし、今のところこれは良作の予感。
前作を巧く昇華している感じがしますね。ベースは同じだけど、かなり大胆に作り変えている。
お陰でアクション要素なども増していますし、システム面では好印象。

後はストーリーがどうなっていくか、ですが。まぁそこは一ヵ月後くらいには分かっていることでしょう。
そして、アリスとギリメカラさんはいるのでせうか。アルラウネはいるようなので、後はこのふたりに期待、期待、超期待!

THEME : オタク的日記
GENRE : 日記

 

CD求めて三千里

というわけではないんですが、実は以前から探していたCDがありました。
PSソフト「クライムクラッカーズ2」のサウンドトラックがその品物。
音楽が非常に気に入っていたので、サントラ発売時に購入したのですよ。
ですが、もう何年も前に他のものと一所にしておいたCDケースごと盗まれてしまいまして。
それからずっと聞きたいなぁと思いながら探していたんですが、中々見つからず。アマゾンで中古市場の先物予約が出来ることを知って予約してから約1年半。
ようやくアマゾンで見つかりました…
いやー、今聞いても良いサウンドです。

しかしホントに見つかりませんでした。
マイナーなもの、というのはこうやって消えていってしまうのかもしれません。
そう考えると、少し寂しいですねぇ。

THEME : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記

 

夜景を撮影してまわってみた

夜景
夜景2

と、こんな具合で撮影してまわったのですが、何か良いネタにならないかと思ってのこと。
しかし帰ってきて眺めてみると写真の構図やパターンのバリエーションのなさにガックリ。
まぁガックリの理由は自分なんでしょうもないのですが。
ありがちではあるんですが、ちょっと面白そうなネタを思いついたので何かしでかせないものかと考えているのですが…うーん、普段やってないようなことに挑戦するというのは難しいですのぅ。

THEME : (・∀・)ららーん
GENRE : 日記

 

そういえば

もうライドウの新作発売まであと一週間なんですねぇ。
23発売ってもamazonで予約しちゃたので数日かかるかもですが…それでも楽しみです。
また同梱されてるノクターンマニアクスの新版にも期待。
これでプレイするとしたら都合5周目になるんですが、まぁそれも良いでしょう。
ここ半年くらいロクにコンシューマゲーをやっていなかったので、たまにはじっくりやりたいものですね。


そんなわけで本サイトの物理反射な連載、プロローグがようやく完成しました。
ここまで各キャラクターたちの紹介ばかりに費やされてきた気がしますが、ここからは少し物語を動かせたらな、と考えています。
よろしければお付き合いくださいませ。

THEME : つれづれ日記
GENRE : 日記

 

ノートン先生強そうっ

連休中にトウキョウゲームショウに行ってきたのですよ。
いくつか気になるものがあったんですが、一番きになったのがこれ。
ノートン
会場の入り口に鎮座まします強そうなノートン先生。
パラサイトイブ3とかバイオ5とか幻想水滸伝の新作とかありましたが…これインパクト強すぎ。

しかしこのノートン先生は軽快そうですね?
うちの仕事用のPCに入れてるんですが、そっちはメタボちゃんなんだけどなぁ。
まぁマシンのせいってことでしょう。

THEME : 今日のつぶやき
GENRE : 日記

 

秋の夜長といいますが

この季節ってめちゃくちゃ眠くなりませんか?
なんというか、いくら寝ても寝飽きないっていう感じ。
夏はほら、暑いのでアレですし冬は確かにふとんは温もりがあって良いですが、なんか寝続ける感じではない。そもそも冬とは忙しい時期が多いもんですし。春も忙しさに関しては同様ですしねぇ。

その点秋は良い!
とか言ってると仕事に響いたりするんですが…
やっぱり秋が寝るにはもってこいの季節だと思うんですが、どんなもんでしょう。

THEME : (´-ω-)
GENRE : 日記

 

第589回「月曜始まり?日曜始まり?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「月曜始まり?日曜始まり?」です。


月曜日から一週間が始まるぞ!
日曜日から一週間が始まるぞ!

あなたはどっちのタイプですか?
私は、「月曜日から始まるぞ~」タイプです。
月曜日からわー今週もお仕事がんばるぞーと思いながら働いて、
やっと日曜日だわーお休みだわーとぐったりし、(時には遊びまわ...
第589回「月曜始まり?日曜始まり?」



やっぱり月曜じゃないですかね?
日曜ってそういう意味ではちょっと浮いてるんですよね。
金曜と土曜は夜更かししても翌日には響かないけど、日曜は夜更かしすると翌日に響く。
でもやっぱり週は月曜から始まる気がしますのぅ。

---------------------------------------------------------
昨日、友人+そのベイビー2名と公園に行ってきたのですよ。
いやー、自分もああだったんでしょうなぁ。
子供たちが可愛い、というのもあったんですが、それ以上に「あー、俺も昔はこんな感じだったのかなぁ」というような感慨が先にきたりして。
しかしアレは子供を育てるお父さんお母さんは大変でしょうね。
両親に対する感謝を新たにした日でした。
 

ラクダ肉?

ネットの世界は偉大ですね。そんなものが個人で手に入るんだから。
というわけでこちらで購入できるようなんですが…
うーん、食べてみたい。100グラム1300円って安めのブランド和牛レベルの値段なんですがねぇ。
味はどうなんだろう、というかそもそもどんな味付けがあうんでしょうか。

同じサイトに兎やトド、ニシキヘビなどもありましたが、ラクダが一番気になる。
買うしかないか!

THEME : ひとりごと
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース