スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ラッパ屋第34回公演に

行って来ました。
今回の作品名は『ブラジル』。
なぜブラジルかは見てのお楽しみって感じですが、昨年一年間は何も公演がなかっただけに、期待して見に行ったのです。
そしてやはり期待通り、いや、それ以上なハッピーを貰うことが出来ました。
ニヤニヤして、思い切り笑って、そして少しほろりときて。
なんていうんでしょうかねぇ。機微が分かってますよね。
ああいうリズミカルさって大好きだわぁ…
スポンサーサイト

THEME : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
GENRE : 日記

 

ぐつぐつぐつぐつ…

ぐつぐつ

ぐつぐつぐつぐつ…和幸のかつ鍋ご飯!

ぐつぐつぐつぐつ…ぐつぐつぐつぐつ冬の味!

ぐつぐつぐつぐつ…あちちのち!

ぐつぐつぐつぐつ…ご馳走様でした!

THEME : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
GENRE : 日記

 

唐突な自転車祭り

昨晩は夕飯やら飲み会やらの都合でなんか自転車祭りってました。
具体的には
自宅(青山)→六本木一丁目→新宿・新中野経由で明大前→明大前→久我山→自宅
という30キロコースです。

いやー、さすがに後半少し足が疲れましたよ(苦笑)
でもやっぱり自転車って良いものですよねぇ~

THEME : いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜
GENRE : 日記

 

なんか

この日記が日フィル日記と半ばなりつつある気がします。週末にも行くのでまた書くかもしれないし。
まぁ別に構わないですよね?
そんなわけでごきげんよう。

先週土曜日、サントリーホールにアレクサンドル・ラザレフが指揮者に就任してから初めて日フィルの演奏を聞きにいったのですよ。戴冠式行進曲とかもあったのですが、やはり一番の目的はドヴォルザークの「新世界より」。
色々な音楽のモチーフとして使われていることでも有名な曲ですが、実は生で聞くのは初めてでした。
いやぁ、いいですねぇ。迫力が違う。場の全体を包み込むというよりは、強引にオーケストラの側へ引っ張りこんでいく感じでしょうか。

ラザレフの指揮も、今後色々期待できそうな感じで楽しみになるものでした。
行くまでに一緒に行く友人が酔いつぶれてて、どうしたもんかなぁとか考えたんですが、やっぱり無理にでも行って良かったですね。

THEME : 私のブログ
GENRE : 日記

 

最近話題の

Akinatorさんで色々遊んでみたんですよ。

まず潜在的な好みの声優を調べてみようとした結果がこれ。
ななちゃん
潜在的っていうか普通に好みですね?

次に狙ったキャラを出してみようとしてやってみたのがライダーさん。
ライダーさん
さすがにFate系は結構カバーされてるようです。

そしてこういうところに登録されているかどうか微妙なラインを狙ってみた初音姉様もちゃんとひっかかりました。
姉様
いやぁ、結構手広く抑えているんですよねぇ。ここ。

でも一番面白かったのは、王道吸血鬼にすると誰がひっかかるのかなぁ?とか思って答えてみたら
ドラキュラくん
本人が引っかかったことでしょうか。まさか本人が登録されてるとは…
つぅかアニメキャラとかばかり注目されてますが、ハンガリーの大統領とかまでひっかかる手広さがステキ。
ちょっとした暇つぶしには最適のツールですのぅ。
 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。