
 

日々が慌しい

なんというか、今年が始まってから非常に慌しいです。
休める日も時折あるのですが、なんというか腰をすえている気がしない。
思考も深みに入ることが少なく、実に浅薄な状態にあるというか。

うーん、これはあまり良くないことなんですけどね。
巧く時間が使えてない…ってことでしょうか。
少し考慮してやらないと、恥ずかしい結果になってしまいますのぅ。

まぁあまり書くとグチになってしまうのでこの辺りで。

今週中には本サイトの方も更新します!
…言っちゃったぁ。
 

いつまでも

党首の座にしがみついてるのはどうなんだろう、と小沢さんを見てると思うのですよ。
他人の任命責任や監督責任について厳しく問うのであれば、自分にもそれをあてはめねばなりません。
小沢さんが自民党を下野してから随分と経ち、年齢的にもこれが首相になれる最後のチャンスと見る向きもありますが、現状でどうやってなれというのでしょう?
幸い民主党にはまだまだ人材がいるようなので、ひとつ若い方たちに任せてみてはいかがでしょうかね。

やはり若手の最有力候補といえば岡田さんがいるわけで。それ以外にも前原さんとかもいる。
前原さんは資金力の面で心配がありますが、岡田さんならそれもないし、実際郵政解散の際の情勢の読み違えがなければもう少し活躍できたのではないかと思います。
あまり政策は支持してないんですがね。

他にも民主党の若手には枝野さんたちをはじめテレビでおなじみの方々も多いわけで、彼らを選挙でフル活用しない手はないと思うんですがねぇ。
そういえば以前呼んだ本によると、枝野さんはB級アイドルオタクらしい。言われて見れば政治家の中では良い顔立ちながら、オタっぽかったり、エロそうだったりするオーラを放っていそうな…っていうのは失礼でしたか(苦笑)

まぁ良い指導者を選び出して新しく結束することは無理なんでしょうかね?
もし組織がそれほどまでに破綻しているのなら、小沢さんを続投させても最終的に破綻するような気もするのですが…うーん。

THEME : 日記というか、雑記というか…
GENRE : 日記

 

大穀のらぁめん

2009-03-19_22-18.jpg
はい、ごらんの画像は渋谷と恵比寿の間にあるラーメン屋さん、大穀さんの醤油ラーメンです。
ここは本来味噌が自慢なんですが、私はここの醤油が好きだという。
格段に旨い!!!というわけではないんですが、トータルバランスが実によろしい。
非常に良くまとまっているラーメンだと思うのですよ。

あとこの日は食べなかったんですが、ここは餃子もかなり美味しい。
渋谷と恵比寿という若干立地の面でどうなのかな?という場所なんですが(以前はもっと渋谷よりでした)、これからも続いて欲しいお店ですねぇ。


…ここ数日私のお腹の調子が悪かったのに行ったのは秘密です。

THEME : 小さなしあわせ
GENRE : 日記

 

ふかひれ!ふかひれ!


というわけでフカヒレ食ってきました。頤和園の霞ダイニング店で、ですね。
いやー、他のも旨かったですがやはりフカヒレがたまらない。
フカヒレのこのなんていうんですが、ぷりぷりさ加減というのは異常ですよね。
なんか身体の中からとろけていく感じ!

ちなみに他には鯛の焼き物とかが美味しかったです。カレー粉とマヨネーズをあえたようなソースがかかっている上から、パン粉を中華風のスパイスと交えて揚げたものがかかっていて、独特の香りとこれまたとろけるような舌ざわり。

うーん、中華っていいですね。
比較的お高くなりやすいものが多いですが、それでもちょくちょくは食べたいものです。

なにはともあれ、ご馳走様でした。

THEME : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
GENRE : 日記

 

ジャイブトーキンなんてつんでないっすよ

PIXIVでこんなエラーは嫌だ!
って企画があったのですよ。
Winのエラー画面に色んなコメントを入れて楽しむって企画なんですが。
思わずこんなのを投稿していたアルよ。
エラー
いやぁ、深夜のテンションって恐いなぁw
売れ筋を狙うなら間違いなく「あくまをころしてへいきなの?」だったんですが…
そこを敢えて無視して突っ込む俺カッコイイ!みたいな?

もっとDARK悪魔に光を!

THEME : 私のブログ
GENRE : 日記

 

寝起きが悪い日々

はいどうもごきげんよう、この時期は年度末ですし色々忙しいですねぇ。
そんな時期だっていうのに、ここ数日非常に寝起きがよろしくない。

いやぁ、理由は夜更かしであることは分かっているんですが、これも止め辛いものでして。
仕事の関係上普段は10時起きとかでも大丈夫なので、余計にその辺たるんでるんでしょうねぇ。

たるんでるといえば肉体もそうなんですが、これもどうにかしなきゃいけないと思いながら数年が経過してる恐ろしさ。
体重が増えてないのに肉体がたるんでるってどう見ても筋肉が減って贅肉が増えてるフラグ…っ!

うーん、なんとかしないといけないんですが。
なんとかしないと…

THEME : (´-ω-)
GENRE : 日記

 

東方キャラソート

ネタはあるけど書く時間と気力が無い!
というわけでこういうときこそキャラソート。
旧作キャラも含めてやると結構な時間がかかるんですのぅ。



順位 名前
1
風見幽香
1 幽香
3
四季映姫・ヤマザナドゥ
4
西行寺幽々子
5 八坂神奈子
6 魅魔
7 十六夜咲夜
8 永江衣玖
9 八雲藍
10 小野塚小町
11 紅美鈴
12 星熊勇儀
13 メディスン・メランコリー
14 岡崎夢美
15 八雲紫
16 藤原妹紅
17 マエリベリー・ハーン
18 射命丸文
19 パチュリー・ノーレッジ
20 リグル・ナイトバグ
21 レミリア・スカーレット
22 ルナサ・プリズムリバー
23 神綺
24 火焔猫燐(お燐)
25 ルナチャイルド
26 鍵山雛
27 魂魄妖夢
28 八意永琳
29 チルノ
30 東風谷早苗
31 ミスティア・ローレライ
32 エリー
33 水橋パルスィ
34 アリス(ロリス)
35 上白沢慧音
36 博麗 靈夢
37 霧雨魔理沙
38 蓬莱山輝夜
39 犬走椛
40 北白河ちゆり
41 鈴仙・優曇華院・イナバ
42 洩矢諏訪子
43 明羅
44 秋静葉
45 ゾンビフェアリー
46 霧雨 魔理沙(魔梨沙)
47 橙
48 くるみ
49 古明地さとり
50 霊烏路空(おくう)
51 夢子
52 メルラン・プリズムリバー
53 マイ
54 小悪魔
55 サリエル
56 黒谷ヤマメ
57 宇佐見蓮子
58 きもけーね
59 伊吹萃香
60 河城にとり
61 博麗霊夢
62 因幡てゐ
63 エレン
63 ルイズ
65 比那名居天子
66 古明地こいし
67 リリカ・プリズムリバー
68 カナ・アナベラル
68 朝倉理香子
70 秋穣子
71 フランドール・スカーレット
72 コンガラ
72 稗田阿求
74 森近霖之助
75 キスメ
76 スターサファイア
77 ルーミア
77 大妖精
79 アリス・マーガトロイド
80 上海人形
81 リリーホワイト
82 レティ・ホワイトロック
83 蓬莱人形
84 里香
84 幻月
84 ミミちゃん
84 オレンジ
88 玄爺
89 大江戸爆薬からくり人形
89 お燐(にゃーん)
89 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
89 綿月依姫
93 夢月
93 エリス
95 サニーミルク
96 キクリ
97 シンギョク
97 ユキ
99 綿月豊姫
99 レイセン
101 サラ
102 る~こと
103 陰陽玉
104 霧雨の親父さん
104 小兎姫
106 ユウゲンマガン


とまぁこんな感じです。
次はまともな日記書くぞぅ。

THEME : ゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪
GENRE : 日記

 

Do you know かおたん?

もう一度聞きましょう、どぅーゆーのぅKAOTAN?

かおたんラーメン(南青山店らしい)は、青山、西麻布、六本木の丁度合間という一等地にある中華風スープのラーメン屋さんです。
まぁ外見はこんな感じで
2009-02-28_22-52.jpg
内装もいい感じなので、初めてくる人は結構ビビるんですが、味に関してはまさに太鼓判。
2009-02-28_22-56.jpg
都心の隠れたスポットの一角です。
近くには某クラブやら、某ヒルズやら、某美術館などがあり、色々と美味しい店や飲み屋があるんですが、その〆には是非ともここをご利用いただきたい次第。

そういえば以前ここで食ってると、クラブ帰りと思しきカップルが入って来たんですね。
どうやら女性の方が連れてきたらしく、男のほうは
「キミこんなトコ知ってるの?」
的な、外見に似合わないちょっとおどおどした感じで席についている。私は内心
(バーカ、食えば分かるんだよ)
と思いながらラーメンをすすっていたんですが、そうこうする内にカップルの前にもラーメンが。女性の方はなれているのでしょう、ツルツルといい音を立て始め、男の方もおっかなびっくりスープを一口飲んだ。
「…美味い」
「でしょう?」
と自慢げに女性が微笑んだ瞬間、OILさんも思わずニヤニヤしてしまいましたとさ。

THEME : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
