良く分からないんですが

あの豚インフルエンザってやばいんじゃないですか?

いや、どこまでやばくてどこまで安全か全然分からないんだけど、死者出すぎじゃない?
鳥インフルエンザのときってあんなになってましたっけ。

世界中を震撼させる大パニックになるのか、そうでないのか全然予測がつかないんですが、なんか嫌な予感がします。
といってもどう防いで良いのかわかりませんし、良く聞くような感染症に対する行動くらいしか取りえない気もするのですが、それだけでも徹底しておいた方が良さそうですよね。

世界の混迷が更に深まる、ということになるのでしょうか…

THEME : 今日のつぶやき。
GENRE : 日記

 

オレサマチーズマルカジリ!


というわけで画像は長野県にあり、軽井沢などにショップを出しているアトリエ・ド・フロマージュのカマンベールチーズ。
以前お世話になったことがある軽井沢の牧師さんを務めておられた方から、わざわざ送っていただきました。
いやまぁ私はクリスチャンじゃないんですけど。

ここの乳製品はどれもこれもクオリティが高いんですが、このカマンベールチーズも柔らかい口当たりと包み込むような香りがステキ。
思わずガツガツと原始的にやってしまいました。

だからオレサマチーズマルカジリ。

うーん、こういうの食べると軽井沢に行きたくなってくる…連休中はダメでしたが…8月か、あるいはその前にチャンスを見つけて…

THEME : (・∀・)ららーん
GENRE : 日記

 

部屋が汚い

ので掃除をしようと思ったんですが…困った。
捨てたくないものばっかりなんですよねぇ。
いやもうどうせ読まないとは思うんだけど、えっちぃ本からそうでもない本まで色々と溢れていまして。

結局本ってスペース食うんですよね。捨てるとき重いし。
でも好きなんです。
しかしこの本の量は一体どうしたものでしょうか…

うぅぅぅん。まぁ明日考えよう(現実逃避・序)

THEME : にぱー(*´∀`*)
GENRE : 日記

 

新しいことをやってみよう!

と意気込んでみたんですが、中々巧くいかないサイト更新事情。
皆さんいかがお過ごしでしょうかごきげんよう。

アレですね、中途半端な知識でドリームウェイバーだけあっても使いこなせないのが関の山ですねぇ(苦笑)
いやでもかなり助かってはいるんですけどね。
ただまぁ、もっと他のツールと組みあわせてしっかり使えれば、面白いこともできるんだろうなーとは感じるのですよ。
そんな中で最近知ったワード文書をそのまま変換してくれる機能にびつくり。いや、多分基本機能だったんでしょうけど。

おじちゃんハイテクはようわからんのよ、ホント。


生半可な知識でやろうとするとダメってことですねぇ。
今だったら本サイトももう少しマシなデザインに出来た気がするし…でも今更変えるのはそれはそれで…
ま、しばらくはアレで通しますか。

THEME : (ノ゚ο゚)ノ う~~っ!!
GENRE : 日記

 

集中力が続かないとき

皆さんはどうしてます?
ごきげんよう、OILです。

なんかここ1ヶ月くらい集中力というものがホントにないんですよね。
色々と物事は進行しているし、それなりにやっているはずなんですが…
集中力があるか?といわれるとないと言わざるをえないような。

アレか。
色々並行作業ででっちあげようとするのがいけないのか。
昔はそれでも結構いけてた気がするんですが…まぁ体力があったからできてたことなんですかのぅ。

こういうときは少しワクワクするものでも見てみたいですねー。
単純だけど笑わせてくれたり、思わずホロリときちゃうような映画とか。
子供向けの映画ですが、ギャラクシークエストとかは非常によろしい。
ネバーギブアップ!
ネバーサレンダー!
 

すごく………です

宣言したのにまだ実行してないことがある!
そんなわけでごきげんよう。…あっちはなんとかしますorz

まぁそんなことよりこいつ(ジョッキ手前のグラス)を見てくれ。こいつをどう思う?
2009-04-03_20-19.jpg
おっとろしいのはこれでロックなんですよ、この焼酎。
確かに大粒の氷が入ってるんですが、シングルとかダブルとかってレベルじゃねぇんです。
徳之島料理で有名な恵比寿の大吉さんでの光景なんですが、この黒糖焼酎・奄美がまた美味しい。

しかしつい飲みすぎてしまって…翌日だるさが残ることも。
皆さんも美味しい料理と美味しいお酒には気をつけましょうね~。
 

いや、それはどうだろう

私ボードゲームやるんですよ。ボードゲーム。
まぁ普通ボードゲームっていうとモノポリーとか人生ゲームになるんでしょうが、勿論そういうものからもっと濃ゆいものまで色々やるんですね。

で、この前ゲットしたものに書いてあった「はじめに」という但し書きにですね
『ボードゲームはとっつきにくいものに見えるし、ルールも複雑に見えるけどやればそんなことはないよ、頑張ってね♪』
みたいなことが書いてあった。

あるある…ねー(以下略

もしそんな簡単だったら人口はもっと増えてる(苦笑)
だからこそ、面白いんですけどね。ルールが複雑であったり、プレイヤーにある程度スキルを要求するからこそ面白い。
 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース