
 

しまった…

アレなんです、知り合いの方から2週間ほど前にチョコレートがたくさん入った詰め合わせをいただいたんです。
聴いたこともないメーカーだったんですが、非常に美味で香り高く、甘さもまさに程よかったので狂喜乱舞して毎日3,4粒食べていたんですが、とうとう弾切れになってしまったんですね。

だからどこかで買えないかとメーカーを検索しましたら、

え、レバノン王室御用達?
日本未上陸?
アジアだと香港くらい?
そういやくれた人はアラビア石油に勤めてた?

トホホホ…

買えないじゃんっ。ダメダメじゃんっ。

こんなことなら2粒ずつとかにしときゃー良かったですのぅ。


パッチ

今となってはカバーしか残っておらん…ぐぎぎぎぎ…

http://www.patchi.com/

ちなみにこんなサイトでした。美味しそうでしょう?

THEME : ひとりごと。
GENRE : 日記

 

蕎麦が食べたい

そう、蕎麦が食べたい。

夏はラーメンやきしめん、そうめん冷やしうどんなど色々素的な麺類が似合う季節でありますが、やはりざる蕎麦が最強だと思うんだ。

というわけで蕎麦が食べたい。

勿論都内にも美味しい蕎麦屋は多いんですが、やはり水が良いとこの蕎麦が食べたいですよね。
水がどう影響するのか全然分からないけれど、私の好きな蕎麦屋さんなんかは都内で開業していたのに、水のためだけに長野県に移ったくらいですし。
理屈は分からないですがその店の味は信頼しているので、やっぱり水は蕎麦に影響していると思う。

あー、蕎麦が食べたい。

今週中にタイミング見つけて食いに行ってみるかな…

THEME : 独り言
GENRE : 日記

 

暑くなってきました

アレなんですよ。夏は苦手なんです。
冬も苦手なんですが夏はとても苦手なんです。
夏と冬は肌が弱いんで荒れますし、夏は加えて汗がやばいですからね。

基本自転車男な私からすると給水が増えて、しかも走ってる最中に服に塩が吹くなんて季節は結構困るんですよ。

まぁこういうときは音楽でも聴いて気を紛らわすのが一番なんですが、
某ニコニコの効果でここ2年くらいアイマス系のCDを買い捲りです。

もう買わなくて良いかなーとか思ってると

こんな感じのを見て思わずアマゾンでポチったりしてますし。

まぁあずちはなら仕方ないよね?

THEME : (・∀・)ららーん
GENRE : 日記

 

初体験

20090518184446.jpg

してきました。
ラクダ肉の初体験ですが。

というわけで画像は渋谷にあるエジプト料理屋「ルクソール」のラクダ肉ステーキとギリシアのビール。
いやぁ、なんか非常に柔らかくて香のある肉でしたよ?
ラクダ肉とか通販でも買えるんですが、結構高いんですよね。
しかもどういう味付けがあうかも分からないし。
やっぱりこういう特殊なものは、専門店にお任せするのが一番なんじゃないでしょうか。
 

第733回「朝食はパン?ご飯?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「朝食はパン?ご飯?」です。

朝ごはん、食べてますか?
朝ごはんを毎日もりもり食べている人も、食べていない人も。
朝に食事するなら、あなたはパン派?ご飯派?

パンだと、ハムエッグなどと一緒に軽やかに済ませて~というイメージで、
ご飯だと、きちんとお魚、お味噌汁と一緒に…とガッツリ目のイメージです。
...
第733回「朝食はパン?ご飯?」



はいごきげんよう、OILさんです。

朝からご飯ってななんかヘヴィすぎませんか?
なんか食べ過ぎてしまうというか。
でも本当は朝に結構食べた方が良いらしいですけど。

やはり朝はパンと珈琲とサラダ、それにフルーツがあれば完璧な感じです。
ご飯というイメージは我が家ではあんまりないですのぅ。

皆さんちはどうなんでしょうか。

THEME : つぶやき
GENRE : 日記

 

ノロノロと

サイトの更新のや同人誌の準備をしております。
なんやかんやで色々遅れていますしねぇ。

まぁ中期的な見通しは立ったので一安心なのですが、問題はどこまで組み立てていけるかですね。

アレなんです、ピンチにならないと動けないダメな子体質なんです。
でもいろんな方に協力していただいていて、お陰でなんとかなっています。

周りに頼りっぱなしってのもどうかと思いますが(苦笑)


まだプロジェクトとしては始まったばかりではありますが、助けてくださる皆さん、そしていつも訪問してくださる皆さんに感謝を。

THEME : (*´∀`*)タハ
GENRE : 日記

 

デター

国士無双
出ました、国士無双。
某ライドウさんだと時折出るアレですが、まぁ普通は中々出ないもんで。
九種ではなかったんですが、かなりバラバラの状態から始まって、ツモもよさげだったんで信じてやってみたらこんな結果に。

たまには大勝負に出てみるもんですのぅw

いやまぁ、ただそれだけの自慢な日記です。

ではでは。

THEME : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
GENRE : 日記

 

文学(笑)


文学?
文学(笑)

秋葉原の某中古ゲームショップで見つけたヒトコマです。
ちなみにこの店、以前は他の某ゲームについても「キャベツ」って書いて出してました。
なんというか、ある意味ああいう場所だから許されるネタだよな~と思うんです。
お店側がこういうことをやってくれてる間は、秋葉原はまだフリーダムなのかもしれない。

以上、フェイトでは黒桜とライダーさんが大好きなOILでした。

THEME : オタク的日記
GENRE : 日記

 

ようやく

更新です、本サイトの方
今回はウィンクが可愛らしいゆうかりんアイコンがとりかわさん、背景の太陽+向日葵のようなロゴがあらきさんとなっています。
おふたりともお忙しい中どうもありがとうございました。

この辺りのこともあって随分と遅くなっている色んなもの事情なんですが、実はひそかにコソコソと活動をしとります。
皆さんにも楽しんでいただけるような作品を、たくさん公開していけると何より、なんですがね~。

THEME : (・∀・)ららーん
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
