
 

信長の野望の新作…だとぅ?

なんかどうやら野望シリーズの最新作が出るとか。
システム的には革新を進化させた感じのような雰囲気ですが…実際はどうなるのか。
後女性武将の口調のパターンは複数あるのかどうか。
恐怖の諸勢力システムはあるのか。
某騎馬軍団とか、某軍神が相変わらずチートなのか。ってまぁこれは規定路線ですが。

あー、そうか。
愛(笑)の人がまた強化されるのかも…?
今までも十分強かったですが。

とりあえず秋月を出せ。話はそれからだ。

THEME : ひとりごと
GENRE : 日記

 

というわけで

はいごきげんよう。
というわけで前から口だけ言ってたコミケ用の原稿についてサイトでも順次公開していく準備が出来たので、一番最初の最初だけ公開です。
こちらから雑文コーナーへ行き、「ある猛犬の優雅に進まぬ日々」、覗いていただけると嬉しいですねぇ。

他の方がどういう思考で文章を書いてるかは良く分からないのですが、私の場合どこでどれだけ説明・描写をするかということに常に悩んでいます。
今回の場合は文章の大半がクー様とランダさんの容姿の説明に費やされているわけですが、特にこういうことが文章のリズム感を崩すのではないか、ということを危惧しています。
でも主人公であるクー・フーリンやキーキャラクターのひとりであるランダの説明を手抜きにするわけにもいかず、皆さんにお願いした挿絵で彼らのキャラクターを描写してもらうとはいえ文中での表現をおろそかにするわけにもいかず、こんな感じになっていますね。

はてされこれからどんな物語が展開されていくのか…お楽しみにしてくださいっ

THEME : (((((((っ・ω・)っ ブーン
GENRE : 日記

 

悪魔執筆中…

と大げさに言えるほどではないかもしれませんが、夏コミの準備を着々と、ではないですがなんとか進めています。
本当は本編の文章も公開したいんですが、ちょっとこのままで良いのかの最終調整が済んでいません。
なんというか、どう皆さんを自分の世界に案内するか、ということにはいつも悩まされます。

特にそれは物語が長くなればなるほど、ね。

そんなわけで本日ぱぶりっくえねみ~のn2oさんがお願いしていた挿絵を送ってきてくれたので、許可をいただいて公開です。



作中ではこのように登場人物(っても殆どは悪魔ですが)たちの紹介も行っていきます。
千尋は大好きなキャラのひとりで今回ご登場願ったんですが、真メガテン2とifの岡本さんのようにこちらの世界に馴染んでしまったとも考えられる人も登場するわけで、あながち強引とも言い切れないと強弁したいところ。

しかしこの千尋は可愛いのぅ…

よし、私も負けないようにしないとね。

ではではごきげんよう。

THEME : 日記というか、雑記というか…
GENRE : 日記

 

ぇぇー

今朝方のことなんですが、プリンタが反応しなくなった!と父に召喚されてプリンタを見ると、ビジー状態なのか確かに動かない。
んでいくつか見てみたけどPC側には問題無さそうなのでプリンタを覗いたら、液晶に「プリンタヘッド調整のためテスト印刷を…(ry」って表示されてるんですね。

オトーサマ、カラーのインクタンクを交換したら最初にするようにって言ったじゃないっすかっ。
…ま、当然のように忘れられてただけなんですが(苦笑)

それに関するグチというよりも、PCってほら、結構お約束事が色々あるじゃないですか。
しかもそのお約束事が仕様ごとにまた違ったりして…

ああいうところのややこしさがもうちょっと解消してくれると、使いやすいのにと思うんですがねぇ。
中々そうはいかんのかしら?

THEME : ( ´△`)
GENRE : 日記

 

嬉し恥ずかし周知プレイ(誤字は仕様)

PIXIVで参加情報登録してみたら、こうして表示されるんですね。
ウチんとこ
うわー、嬉しいけどめっちゃ恥ずかしいw

でも載せるあたりがあざといあたくし。
いやまぁ、画像編集ソフトの方はなんとかなりそうです。
これも私の功徳のお陰…ってこたぁないですが、素人なのでやはり最後まで気がぬけませんねぇ。
締め切りより一週間ほど余裕を持っておかないと、不測の事態がありそうです。

そんなわけで本サイトの方で今昔幻想夜話・第二夜を公開です。
個人的にこのふたりは凄く仲が良いと思っているんですが、どーなんでしょう。

THEME : ひとりごと
GENRE : 日記

 

わからなーい

わからなーい!
と言いながら画像編集ソフトとデートする深夜の連続です、ごきげんよう。

いやー、アレですね。ワードに慣れてると「は?ナニコレ?」状態ですね。
でもこれでやらんと入稿できんわけですし…

しかも
「ならアドビが表計算ソフトとか文章ソフト作れば良いんじゃね?」
とか思うけど、そこはあちらさんの芝生を汚さないようにしているみたいですし。これが寡占ってやつか。

THEME : (・3・)ぷぇー
GENRE : 日記

 

キタ━━━━━━(▽∀▼)━━━━━━ !!!!!

受かりました。受かっちゃいました。夏コミさん。

もうどうしようかとって感じですが(苦笑)
でも受かったことはひとつの契機ですし、やってみるしかないんですがねー。
そんなわけで、「ある猛犬のままならぬ日々」、こちらでも連載を開始いたします。ただしクライマックスだけは本誌で…という焦らしプレイになる予定ですが。
一応それなりには書き溜めているんですが、さっき読み返したら色々と修正すべき点も見つかりましてのぅ。

スペースは2日目の西さ-06b

西って音楽系とか非電源系ゲームの印象が強いですが、違ったかな?
まぁ頑張ってみますっ。

THEME : ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
GENRE : 日記

 

吉田類の酒場放浪記

って番組があるんですよ。BS-TBSで。
吉田類さんはまぁ知ってる人は知ってるでしょうし、知らん人は知らんかと思いますが、酒場をこよなく愛する詩人さんなんですね。
その人がメインの番組が「吉田類の酒場放浪記」。

我が家は皆大好きな番組なんですが、先日それが本になったんですね。
でまぁ、覗くと行ってみたい店が色々ありまして…そういえばこれがきっかけで行くことになったお店があったのを思い出しました。
それが中にも紹介されている渋谷の富士屋本店。

渋谷駅から徒歩3分程度の場所でエビスの中瓶が400円で見せるお店は、ここ含めてごくわずかだとおもふ。
ちなみに画像は肉焼売(350)とナス味噌(250?)です。

このお店は安い、旨い、騒々しいの3点揃った絵に描いたような大衆酒場です。
そしてこういったお店の中ではかなり広い部類(90~100人くらい入る)であるのに、常に満員なんですよ。ここ。
その騒々しさと眺めといったらないですよ。
基本的にはサラリーマン、特に40以後の男性が多いんですが、時折若い人たち、中には女性の姿もあったりして。他には職業不詳な感じのご老人とか、昔からここにきてますって風のご年配の方とか。
そういった様々な層の人がごっちゃまぜになって詰め込まれてるんですね。

酒飲みながらその人たちの表情や仕草、さらには話してる内容をチェックするだけでも面白い。
まさに人間のるつぼ、ですな~
 

おや?

mixi落ちてる?
丁度日記を書こうとしたら繋がらなくなったんですが…

まぁしばらく放置してればなんとかなるでしょうか。


追記:やっぱりエラーだったらしい、。まぁそういうこともありましょうやねぇ、

これでも眺めながら復旧をまちませう。


THEME : (´・ω・`)
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
