
 

うあぁぁぁぁ

はい、サイトの方更新しました。
この先はコミケで…って感じなんですがうわぁぁぁぁぁぁ!

アレなんです、こっちでは修正したんですが。
千尋が思案する場面で
「自分を信じてくれた少年のことも」
ってあるんですが、印刷の方では、
「自分を信じれくれた少年のことも」
ってなってるの確定きたわぁぁぁぁぁ!


うわぁぁぁ、凄く恥ずかしい。ミスが分かってないければ良いのに、分かっているって凄く恥ずかしい。
何度か読み返したんですがねぇ…畜生。

THEME : 日記
GENRE : 日記

 

血液検査

してきたんですよ。

そうしたらですね、大分白血球の量とかも落ち着いてきていて、まだ通常よりはアレな数値もあるらしいんですが、とりあえずかなりマシになっているらしい。
まぁそれでも肝臓機能が低下しているのは間違いないらしいので、コミケくらいまでは禁酒ですかねぇ。

元々普段はあまりお酒を飲まないのですよ。飲むのは大好きなんだけどね。

しかしまぁ、肝臓もたいせつにしてやらんと、壊れたら取り返しがつかない臓器ですからねぇ…

いや、とりあえず身体が復調しつつあるようで、一安心です。

THEME : 日記
GENRE : 日記

 

そんなわけで

原稿が完成いたしました。
本サイトへの一部の反映も2,3日中に再開したいところです。

しかし凄い。
なんていうかホントに豪華な本になっちゃいました。
小説本としては80Pというページ数が適当なのかどうかは分かりませんが、まぁ頑張ればもうちょっと増やせるかも?
とりあえずアレです。

勝利の美酒ならぬ俺お疲れなカロリー焼きうめぇ。
20090726205321.jpg


後はもうアレですね、皆さんとお会いできるのを全裸で待機しているしか…って夏にそれはあまりにも漢らしすぎるか。

でも一体どれだけの方に手にしていただけるか…
それを考えると本当に回れ右して帰りたくなりますがねー。

THEME : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
GENRE : 日記

 

表紙きたわぁぁぁぁ

C76
はい、というわけでフェレさんから新刊の表紙をいただきましたので公開です。
千尋可愛いよ千尋。
お前らもっと千尋を愛でましょうよ、千尋。
サブキャラだからって邪険にしちゃダメです。

というわけでもうかなり佳境な感じではありますが、大分進んで参りました。
一気に押し上げていきますよー。

THEME : ヾ( ^ω^)ノワーイ
GENRE : 日記

 

クスリこぇぇぇぇぇぇ

先々週体壊しましてですね。
クスリもらったんですよクスリ。

なんか飲めば飲むほどお腹の状態が悪くなって、食事が本当に喉を通らないのね。お腹はゴロゴロ言っているし。
こりゃやばいなぁ、と思っていたら、やっぱりクスリの副作用だったらしい。

お陰でこっちは原稿が全然進まなかtt(ry

いやまぁ、服用中は飲酒を避けろって言葉に気づかず、お酒を飲んだ私も悪いんですけどねぇ。
とりあえずマイストマックが有頂天です。

THEME : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
GENRE : 日記

 

意外と少ない?

どうもごきげんよう。
いやぁ、なんか最近外に出ると暑いんだけど室内だというほど暑くない、みたいな天気多くありませんか。
体調の管理が面倒くさいですよねぇ。


そうそう、昨日は向日葵の日だったらしいんですね。理由は知らないけれど。
というわけでってことじゃないんですが、某PIXIVでブックマークしてる画像の量が結構増えてきたので、我らが風見幽香さんのだけタグをつけてまわったんですが。
全体が約430に対してゆうかりんタグが110程度。

…意外とすくないなぁ、というのが印象でした。

いや、なんかしょっちゅう幽香画像ばかりブクマしてた印象があったので、半分くらいは行ってるものかと思ったのですが。
アレですね、自分の印象から来る推測に頼っちゃいけないってことですねぇ~
 

いやー

なんか更新の記録ってばかりなのもつまらないじゃないですか。

そういえばここ数日体を壊してダウンしていたんですが、何でも首から肩にかけての筋肉がしばらく使っていなかったために固まって悪さをしていたらしい。

そうそう、先日都内の某官庁街近くの結構高そうな焼き鳥屋さんに行ったんです。
20090711223019.jpg

雰囲気や店作りはよく出来ているんだけど、鳥も凄いというわけではないし、清酒は2種類でどっちも似た味の系統だったりと、ちょっとがっかりでした。
まずくは無いんです、当然だけど。
自腹ではないのであまり偉そうなことはいえないのですが、もうちょっと頑張れるんじゃない?と思ったんですよね。

少し残念でした。
 

いよいよ

7月も半ばに差し掛かりつつあります。
昨日少しだけ本サイトも更新しましたが、まぁあちらは区切りがまだよろしくないので置いておきまして。

本日は誌中の挿絵情報を一部公開します。
私が絵が描けないこととか、自分の自己満足的な面も含めまして、色んな方にイラストをお願いしています。
先日紹介した千尋もそのひとつですが、今回はその中でも異色?の絵師さんを紹介します。
絵師さんの名前はみたうぞさん、こちらのブログを見ていただければ分かると思いますが、構造物のインパクトが凄い方です。

挿絵があがってきたときは思わず「おぉー」と言ってしまったものですが、私も感嘆してるだけってわけにはいきませんのぅ。

後2週間くらいでどばーんとやってしまいたいものです。
ではでは、2日前よりちょっと体調がアレなので寝てまいります。

THEME : 最近の話題
GENRE : 日記

 

ずっと更新のターン?

ってわけではないですが、本サイトに「ある猛犬の優雅に進まぬ日々」の文章をどんどん追加していってます。

今回の更新分で主要な登場人物が勢ぞろいしたことになりますね。
一応まとめてみますと


クー・フーリン:主人公。ミトラスやランダのお気に入り。気障でエロス。

ランダ:現在の師匠壱号でクー様の以前の師匠をぶっ殺した人。

ヤクシニー:クー様の愛人兼修行相手。ノーパン健康法の実践者。

ミトラス:現在の師匠弐号。何かを企んでいる、かもしれない。

伏見千尋:P3とP4の中間な世界から真2直前の世界に巻き込まれちゃった一般人。セイオウボのお気に入り。

セイテンタイセイ:セイオウボのペット兼紫禁城の居候。現在はクー様たちのガイド。

セイオウボ:今回の依頼人。


と、こんな感じでしょうか。
A5サイズで原稿を書いているんですが、既に予定分量の3分の1近くに到達しているんですよね。
だからかなり贅肉をそぎ落としながら書いているつもり。
皆さんにちゃんと通じている…のでしょうか?

まぁどかどか行きますよー!

THEME : ( ´ー`)y-~ ふー
GENRE : 日記

 

拳で語る!

昨日久しぶりに朝のアニメなんてものを流してたんですが…
やっぱりプリキュアってのは肉体言語の物語なのですねぇ。

良いぞもっとやれ。

ほら人間、ときには思いの丈をドーンとぶつけないと気が済まないときってあるじゃないですか。
そこで肉体言語が重要な役割を果たす場合も、あるかもしれない。

まぁそれが少女向けアニメとしてどーなのかって言われると困りますがねぇ~

ではでは、皆さんごきげんよう。

THEME : (。´‐ω‐)みぃ…
GENRE : 日記

 

どんどん

更新していきます。
・雑文コーナーでは「ある猛犬の優雅に進まぬ日々」(夏コミで出展予定)に文章を追加。
・リンクコーナーを新設。新刊の表紙やサークルカットを製作してくださったポル屋さんへの扉が開きました。
興味がある方はこちらからどうぞ。
今回でプロローグは完結し、メインキャストの3人が揃い踏みとなりました。
そして残念ながらミトラス様の出番はこれ以外は殆どないという…

もうちょっと出してあげたいんですが、偉い人ってのはそんなもんですよねぇ?

しかしクー様いいですね。ランダとヤクシニーの両手に華ですよ。

ちなみにランダさんとヤクシニーのイラストももう上がってきているのですが…これがまた素晴らしい。
でもそこはこれからのお楽しみということでひとつ。

ではでは、ごきげんよう。

THEME : 今日の出来事
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
