フッフッフ

というわけで11月3日に行われるスキマフェス内・Fateライダーさんオンリーイベント「美人で可愛いライダーさんは好きですか?」に申し込みますよ!
まぁお金の都合で申し込むのは来週だけどっ

Fate関連も未だに元気があるなぁ、とは思いながら、でもイベントとか同人誌の数はさすがにかなり減ってきましたからね。
なら自分で作ってやろうじゃないかと。
クー様の本とは違った毛色で、楽しい本を作れたら良いなぁ、と周囲に手当たり次第声をかけているところでありやす。

そして出来てきたサークルカットがこれ
ライダーさん
今回は月わにさんにお願いしまして、こんなまったりムードのライダーさんとなっています。
いやぁ…もうすぐなんすよねぇ。

頑張っていきますか!

ではでは、そんなところでごきげんよう。

THEME : 今日この頃
GENRE : 日記

 

そういえば

ここ数日で2,3回
「なんでコピー誌はホッチキス止めじゃなくてクリップ止めだったの?」
と聞かれたのですよ。

いやまぁ理由は簡単でしてね。
表示が見開きでしっかり見れるように、なんですわ。
自宅で中綴じが出来れば良いんですが、普通できんですからねぇ。
そうじゃないと折角見開きで見えるように作られている絵が勿体無いでしょう。

だからああしたんですね。
いや、時間と手間はかかりましたが、かなり良いデキになってるんじゃないかと。

ではでは。
 

夏コミ

いやー、終わりました。

お疲れさまでした。
疲れた。
凄かった。
ドキドキした。

09夏コミ

でも、予想以上の方に訪れていてだいて、一安心です。
いやなんというかもう、ありがとうございました。

おかげさまで色んな方に手にとっていただけまして、まだまだ頑張ろうと思います。

ではでは、ちょっと魂の休息に出かけてきます。

THEME : (●´∀`●)
GENRE : 日記

 

コピー誌原稿作成中

気がつけばコミケももう目前。
皆さんいかがお過ごしでしょうか、ごきげんよう。

いやはや、なんか怒濤の感じですよね。
もう11日ですよ?
一体どういうことなの…

ちょっと気を抜いてまったりしてたら、もう直前とかびっくりです。
でもまぁコピー誌用の原稿ももう最終段階ですし、なんとかなりそう。

睡眠時間がやばいことになっていますがねっ。

でも、少しでも良いものに出来れば良いと思います。

ちなみに内容は前回掲載した画像の通り、4人がお酒のんでべらべら話すだけのお話です。

THEME : ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ
GENRE : 日記

 

おまけ本情報

どうもごきげんよう。相変わらず暑いですねぇ…

さて本番一週間前です。
いやぁ、もうあと7日しかないんですね。

まだ仕込が全部終わってないという理想的な状況ではありますが、アレです、今回はおまけ本の情報です。
そんなわけで新刊を買ってくださった方からごく一部ではありますが、コピー本「幻想夜話・今様 ~酒語り~」を付けます。というかもらってやってください。

メガテン本のオマケに東方本という組み合わせはどーなんだろうって感じもしますが、創想話に投稿するとサイトのアクセスが飛躍的に伸びていますし、私自身好きなのでこんなヘンな組み合わせとなります。

表紙は某所などで有名なdearさんに描いていただきまして、こんな感じ。
ima-you.png
内容も表紙どおりのお酒飲みながらぎゃーぎゃーやってる内容となっています。

ちなみに、私が適当ぶっこいたせいでdearさんにはA3サイズでの画像をお願いすることになってしまいまして。
これサイズでかくね!?(新刊はA5)
と思ったんですが、たのんだのは自分なのでこのまま押し通してしまいます。

しかしまぁ、あと一週間です。
しっかりやっていきたいですねぇ。

THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記

 

あるリビングデッドの死

「貴方はもうとっくに死んでいるはずだ」
そう、現役時代の古橋広之進は何度か言われたらしい。
戦後の劣悪な食糧事情の中、栄養失調で痩せこけた人間が一日に何十キロも泳ぐということは自殺行為に等しく、医学的な見地からするとどう考えても死んでないとおかしい状況だったと言う。

しかし現に彼は生き、それだけではなく当時の世界記録を何度も塗り替えた。

敗戦国だった日本がオリンピックに復帰できるようになった頃、彼の選手としての爛熟期はとうに過ぎており、彼は金メダルに到達することができなかった。
そして彼は現役を引退する。

戦後の貧困、誰もが飢えから抜け出せない中。勤労奉仕中の事故で指の一部を欠損した、肌のこけた青年が次々と水泳で新記録を打ち立てていく。
その姿がどれだけ人々の希望になったことか。
私は彼のことを、敬意を込めてリビングデッドと呼びたい、そう考えていました。

その彼がついに亡くなった。
ご冥福をお祈りします。
 

くうくうおなかがすきました

最近あれなんですよ。
少し太りすぎかなと思って、夜食を制限しているんです。

いやー、しかし今までやってたものを止めるってのは大変ですねぇ(苦笑)
食べたくてたまらなくなる。

でもまぁ仕方ありません。
あまり太りすぎると恐いですからねぇ。

THEME : (´-ω-)
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース