
 

配信開始

されてるんです、実は一ヶ月くらい前から。
何の話かというと、iPhoneとiPad用に同人誌を電子書籍として配信するサービスが始まりまして、それのβテストに申し込んだのですが、受かったんですよ。

私が申し込んだ時点で1250サークル以上のエントリーがあったんですが、その中の100サークルに選ばれまして、ね(ドヤ顔)
まぁβテストということで無料配布という形式になっているので、iPad・iPhoneをお持ちの方は是非とも。
http://itunes.apple.com/jp/artist/circle-ms/id36201101こちらからemesLibraryをDLしていただきまして、ジャンル「東方」のこのアイコン
アイコン
を目印に読んでいただきたく!

ただしアレなんですよ。解像度の仕様から若干文字が読みづらくなっていまして…これについては改善していかないといけない。
具体的にはページあたりの文章量を減らすなどの措置が考えられるんですが、全体で100ページまでなんですよねぇ、登録できるのが。んー、なんつぅかやり方考えないと作業量だけ多くて、結局読んでもらえないということになりそうです。
配信側も暗中模索ってことでしょうか。

THEME : +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜
GENRE : 日記

 

C78お疲れ様でした

いやー、今年は本当に暑かった。何が暑かったかって会場内がやばかった。
特に2日目。
死ぬかと思いました。

なんであんなに蒸してたんですかねぇ?
冗談抜きで死人が出るかと思ったレベル。

まぁああいうイベントでそういったことが起きると、開催自体が危うくなるので、そういうことにならずに本当に良かった。
皆さんも水分補給や暑さ対策はしっかりと、ですよー。


あさてのみやこにも予想以上の方にブースへ来ていただきまして、自分としては会場でぽつーんとせずに済みました。本当にえがった。
そして何より東方AC合同本が12時半ごろには完売したと聞きました。友人が1時半頃いったらもう売り切れてたー、とも話していましたが…凄いっすなぁ。
どちらも自分の話に対するご感想・ご意見などいただけると私が喜びます。

いやぁ、本当にコミケ3日間お疲れ様でした!

THEME : ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。
GENRE : 日記

 

C78情報まとめ

さて、そんなわけでだいぶ間が開いてしまいましたが、コミケ情報まとめです。

14日(2日目)
・私の居場所:東ター05a ネタ帖さんの「えぬのと」にて売り子をしています。
・私が参加した本:東ハー09a クレセントさんの「エントゲーゲン」にて発行される「TOHORED CORE」にゲスト参加しています。

 私の書いた内容は

~戦乱の時代にのみ現れる伝説のレイブン、風見幽香。
 旧式の装備を主体に構成されたノーマルを操り、QVやOVすらも使わぬ彼女が、多くのネクストを倒していた。
 近接戦闘用ACエイシェント・Tを操る魂魄妖夢は彼女を阻止すべく廃工場へと呼び出すが…~

 といったものです。ふたりの戦いの結果は読んで確かめてみてください。「オールドの流儀」、どうぞよろしくお願いします。


15日(3日目) 
・私の居場所:西せー16b 「選都管理委員会」で売り子+合同誌参加しています。
 オリジナルの世界観における創作本第二段で、私は新キャラの原案とSSを担当しています。
 オリジナルのものなので「え?これなに?」とか思われるかもしれませんが、是非とも手にとっていただければー!


それではコミケでお会いしましょう。

THEME : (*´∀`*)タハ
GENRE : 日記

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
