
 

友人からのハワイ土産

友人のサトシが、家族でハワイ旅行に行ってたんですよ。
で、彼がみやげ物をくれると言ったので何かと思っていたら…
















クチナシ色素



これでした。
一部日本で買えるじゃねぇか!
確かに日本じゃ買えない味もあるけどっ!

まぁアレなんですよ。これにはあまり深くないわけがありまして。
私はアメが小さい頃から大好物だったんですね。それは今でも変わらず、しょっちゅうちゅぱちゅぱやっているんです。
特にその中でもホールズは良くなめている部類のもので、その原材料にクチナシ色素が含まれていることから、友人の間ではクチナシ色素と言えばこれ、というくらいになっています。
そういう理由でこれがきたんですが、なめてみると確かにホールズの味。若干味付けが違うようですが、これは確かにホールズだ。

なめててひとつ気になったのが、そういえばこれにはクチナシ色素が入っているのだろうか?ということ。
で、気になってラベルを読んでみたんですよ。
「以下の症状がある方は、食前に専門医に相談すること」
「以下の状態に陥ったら、食用を中止し専門医に相談すること」
…原材料書いてないぞ?
さすが訴訟大国、原材料よりこっちの予防線の方が大事なのね。

そんなことを感じた瞬間でした。

THEME : いいもの見つけた
GENRE : 日記

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
