スポンサーサイト

 

名言

日曜の昼間、テレビを見ていたんですよ。そうしたら確かTBS系列の番組内で、『落ち込んだときに効く名言』みたいなコーナーがあったんですね。

それで思い出したんですが、ゴールデンウィーク中に仕事の飲み会で、某五輪金メダリストの方と同席したんですよ。その人は私が幼い頃に金メダルを取られた方なので、40代ではあるはずなんですが…そうは見えない若々しい外見をしていましたね。
そしてお決まりの質問であろう
「金メダルをとるには何が必要でしたか?」
という質問に対して彼は
「才能も必要だけど、それ以上に努力ですよ。才能だけなら僕よりある人、たくさんいました。でも彼らより僕の方が努力しましたし」
と、あくまで偉ぶる風もなく答えていたんですねぇ。いやぁ、格好良い。
人間実績があると言うことに重みが出ますが。ああいう態度にはあこがれるなぁ、と。

しかし努力…うーん、努力。
何よりこれが自分には足りない気がしますが、うーん。頑張れ俺!
スポンサーサイト

THEME : ひとりごとのようなもの
GENRE : 日記

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
