スポンサーサイト

 

第561回「何茶が好きですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「何茶が好きですか?」です!

9月に入ったとは言え、まだまだ暑い日が続きます。
冷たい麦茶なんておいしいですねぇ。
クーラーで冷えた体に暑い日本茶もいいですねぇ。
油ものを食べたあとの烏龍茶もいいですねぇ!(笑)

あなたは何茶が好きですか?

本田は基本的にお茶全般が好きなのですが、
その中でもルイボスティーと...
第561回「何茶が好きですか?」



お茶といえば我が家では朝は珈琲と決まっています。
これが昨年までは普通のフレッシュ珈琲だったのですが、昨年の夏に2ヶ月ほど父がイタリアに仕事で渡っていまして。
結果として父がイタリアナイズドされた最大の部分がエスプレッソでした。父が買ってきたエスプレッソメーカーは大活躍し、今では我が家の朝の風景に完全に溶け込んでいます。
まぁ私はエスプレッソのダブルショットをミルクで割ったものが大好きなのでこれは大歓迎だったんですがねぇ。
ちなみに珈琲は他にもモカマタリとか大好きですが、最近少し値上がりしているようですねぇ。
中学高校と通学経路に喫茶店の街でもある神保町があったこともあり、かなり珈琲にはうるさいつもりです。お茶は全般大好きなんですが、特に珈琲とは良いものだと思いませんか?
スポンサーサイト
 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
