
 

パパンがパン!

って書くと「だ~れが殺した♪」って続けそうな人がいそうです。ごきげんよう。

はい、そんなわけで日記を書いてなかった間もしっかりパンは漁っていたわけですよ。

まずひとつめはトウキョウミッドタウンに入っている浅野屋のアップルカスタード。
04.jpg

中にアップルソースとカスタードクリームが入ってるんですが、このアップルソースが秀逸。カスタードクリームにあわせるためにあまり甘くなく、一方でりんごの柔らかい香りが口の中に広がります。ウメー。

ふたつめは東京フリインドリーブのチーズクロワッサン。
05.jpg

色が近いので分かりにくいと思いますが、中心にチーズ生地があるんですね。
ここのパンは他のものに比べて2割3割ほど高いんですが、味もしっかり見合ったものとなっています。
というかクロワッサン好きなんですよ。チーズも好きなんですよ。
つまり神。

そしてラストは銀座木村屋の酒種あんパン。
06.jpg

左側に見えるうぐいすあんのパンが特に素晴らしい。全体的に上品なつくりなのですが、うぐいすあんの上品さは異常。
普段あんパンは食べないんですけどねぇ。
こういうのは別格っていうことです。

いやぁ、やっぱり冬はパンですね!

THEME : 日々のつれづれ
GENRE : 日記

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
