スポンサーサイト

 

第九交響曲

を日フィルの演奏で聞いてきました。土曜日にも日フィルの演奏でシューベルトの「ザ・グレート」を聞いたのですが。

いやぁ、さすがにこの季節の目玉だけあって場内はほぼ満員、普段の定期公演とは比じゃない人数でした。
というかこの先、コバケン指揮バージョンを今後聞きに行く人がいるなら見ないほうが良いと思うのでそれは警告しておきましょう。




ええ、おかしいなとは思ったんですよ。第二楽章と第三楽章の合間にソリストたちが入って来たときは。
だって彼女たちの出番は第四楽章で、わざわざ結構長い第三楽章の前にやってくる必要はないんじゃないかなぁ、と。
そう思いながら第九で一番穏やかな第三楽章を聞き、そろそろ終わるかな?と思ってちょっと緊張感を解いていたんですね。
そしたら一切間をおかずに第四楽章ですよ。アレは驚きました、刺激的だった。
確かにその方が演出として映えるのだけど、第三楽章と第四楽章だけでも30分以上とかなりの長さの曲ですから、演奏者の人たちは大変でしょうねぇ。
うん、とてもよい演出でした。行って良かったですね。
スポンサーサイト

THEME : はいキタ━━━(゜∀°)━━━!!!!!!!!!!!
GENRE : 日記

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
