スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

いつまでも

党首の座にしがみついてるのはどうなんだろう、と小沢さんを見てると思うのですよ。
他人の任命責任や監督責任について厳しく問うのであれば、自分にもそれをあてはめねばなりません。
小沢さんが自民党を下野してから随分と経ち、年齢的にもこれが首相になれる最後のチャンスと見る向きもありますが、現状でどうやってなれというのでしょう?
幸い民主党にはまだまだ人材がいるようなので、ひとつ若い方たちに任せてみてはいかがでしょうかね。

やはり若手の最有力候補といえば岡田さんがいるわけで。それ以外にも前原さんとかもいる。
前原さんは資金力の面で心配がありますが、岡田さんならそれもないし、実際郵政解散の際の情勢の読み違えがなければもう少し活躍できたのではないかと思います。
あまり政策は支持してないんですがね。

他にも民主党の若手には枝野さんたちをはじめテレビでおなじみの方々も多いわけで、彼らを選挙でフル活用しない手はないと思うんですがねぇ。
そういえば以前呼んだ本によると、枝野さんはB級アイドルオタクらしい。言われて見れば政治家の中では良い顔立ちながら、オタっぽかったり、エロそうだったりするオーラを放っていそうな…っていうのは失礼でしたか(苦笑)

まぁ良い指導者を選び出して新しく結束することは無理なんでしょうかね?
もし組織がそれほどまでに破綻しているのなら、小沢さんを続投させても最終的に破綻するような気もするのですが…うーん。
スポンサーサイト

THEME : 日記というか、雑記というか…
GENRE : 日記

 
 

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。