
 

SACKMANの更新について

ただいま鋭意作業中です!
週明けの月曜日か火曜日には一度公開と申請をし、その次の週末か週明けには全部…とたくらんでいます。
ヘルニアとかいうアホなやつのせいで割とヘボっていまして遅れていますが、どうぞよろしくお願いします!
 

SACKMAN、配信開始されました!

※リンク先はアダルトな内容です、ご注意ください
SACKMAN
SACKMAN、ようやく委託開始いたしました。
クリア後のおまけなど一部がまだですが、(1個前の記事をご確認ください)、これにてスタートです。
またエラーなどの報告があった場合も対応いたします。
どうぞDLsiteさんに登録の上、プレイしてみてくださいー!
 

sackman先行リリース版更新について(1月31日更新)

現在SACKMAN先行リリース版の更新をしました。
今回の更新は
・テキストによるシーン閲覧モードの半数(Dr.マイト研究所1階のすべてのキャラクター)
まだの部分は
・テキストによるシーン閲覧モードの半数(Dr.マイト研究所地下のフレイムやスカジ二戦目を除くすべてのキャラクター)
となっています。
今しばらくお待ちください

パッケージ版購入の方は、以下のURLよりパスワードを入力して、ダウンロードをお願いいたします。
※1月31日コメント欄にあったバグ修正を行いました
http://30.gigafile.nu/0225-g86015f0096c332bebc1d8fe22fecf851
 

東方紅楼夢12情報

さー、いよいよ迫ってきました東方紅楼夢。
今回はえめらねさんと合同の融解エメノイルとして「す-25b」で参加します。
新刊  500円 
ゲーム  1200円 
既刊①(ゲーム関連)  300円 
既刊②(イラスト絵本) 500円
既刊③(過去既刊)  500円 

ゲームのほうはこちらでも告知していた『マーガトロイドの人形工房』ですが、今回更新内容としてリリー・ホワイト
Ct2ph9XVMAAl5z1.jpg
が追加されます!彼女を仲間にするととあるゲーム内特典が開放されます。
また、ちょっとだけ小さい会話なんかも追加されてます。
こちらの更新はイベント後、DLsiteさん、メロンブックスさんでも更新の申請をいたします。
それでは、どうぞ当日はよろしくお願いします!
 

マーガトロイドの人形工房、難点ヒント&攻略記事

現在DLsiteさん
マーガトロイドの人形工房
メロンブックスさん
でDL頒布させていただいてるマーガトロイドの人形工房。
重要なアイテムや装備が手に入る場所は、かなり難しいものとなっています。
戦闘の場合はなんとかなるかもしれませんが、謎解きなどの場合どうしても分かりにくいことがあります。
そこで、ヒントと回答(空欄を反転して確認してください)を記載しておきましたので、どうぞプレイの参考にしてください。


難所1:迷いの竹林が抜けられない!
迷いの竹林は輝夜の術によって道が見えなくなっており、迷うこと間違いない空間となっています。
ここの地図を売ってる不心得ものが、永遠亭のメンバーにいます。
もちろん彼女も表立って地図を売るわけにはいかず、永遠亭内部ではその商売を控えていますが、
彼女と縁のあるとある神様の場所で、それをこっそり販売しています。
彼女からそれを購入すると…


回答1:地図を売っているてゐは、守矢神社の地下にいます。
地下には守矢神社下社の裏手を調べると入れます。(石畳の傷が目印です)
彼女から地図を5万で購入し、竹林へ行ってクエストを進めると竹林内の道が見えるようになります。




難所2:咲夜の問題が分からない!
咲夜の出してくる問題は基本的に語句の問題以外は算数の問題であったりします
1問目:語句の問題です。正午ではなく正子というのがネックですね。
2問目:割り算と足し算の問題です。
3問目:最小公倍数の問題です。
4問目:24時間時計という存在がわかりにくかったみたいですね。
5問目:推測といくつかの計算の複合問題です。修正前は「左の時計より分の桁が3多い」という言葉が分かりにくかったようです。「3分多い」に修正しました。
6問目:足し算祭りです。ともかく足し算し続ける感じです。


回答2:一問目:0000 
二問目:0700 
三問目:1535 
四問目:1600 
五問目:1152 
六問目:0112 




難所3:永琳の問題が分からない!
永遠亭グループのヒント担当である鈴奈庵コンビからは引っ掛け問題であることが強調されています。
1問目:「た」ぬき言葉
2問目:猫は「くわえて」いった
3問目:日本の初代「大統領」
4問目:遠回しに言っているだけで、実は非常に単純
とまぁ、ここまで書いてしまうとほぼ答えではあるんですが、こんな感じです。


回答3:一問目:くいず (「た」抜き言葉ですね)
二問目:10 (猫は4匹「加えて」いったのですね)
三問目:なし (日本に「大統領」はいませんからね)
四問目:ちちおや (「おやこ」でも正解するようになっています)



難所4:輝夜の最後の問題が分からない!
推理算というものに近い形の問題です。
ただ答えを言うだけでなく、その理由まで聞かれ、しかも時間制限があり、あげくその問題が入るたんびに4種類から選択されるという、永遠亭クエストの最後を飾るのに相応しいいやらしさを誇っています。
問題の種類を判別するためには各キャラクターの台詞を見比べるのが分かりやすいです。
たとえばてゐを例にあげると
「私はウソつきじゃないよー」
「私はウソつきじゃないよ!」
「お師匠様はうそつきだよ」
「鈴仙はウソついてるね~それに比べてメディスンは正直でいいね」
の4種類があります。


回答4:「私はウソつきじゃないよー」→メディスン→他3人がウソをついている場合矛盾しないから
「私はウソつきじゃないよ!」→てゐ→鈴仙と永琳の証言が矛盾するから
「お師匠様はうそつきだよ」→永琳→鈴仙の発言は感想にすぎないから
「鈴仙はウソついてるね~それに比べてメディスンは正直でいいね」→鈴仙→てゐと永琳の証言が矛盾してないから



難所5:フランとの追いかけっこが難しいという意見をいただきます。
若干運の要素もからんではいるのですが、試行回数と失敗したらF12を押してタイトルに戻り、すぐにロードする心持ちでなんとかなると思います。
特に、追いかけっこの最中でもセーブが可能なので、追いかけっこ用のセーブデータを用意して進むと良いと思います。



回答5:フランとの3つ目の追いかけっこ、安定のルートは左→左→上→上→右→右→上のルートだと考えています。
ここは運の要素が絡むのが最後の右進行の部分のみです。
ただ、上→左上→右→上という超ショートカットルートもあります。このルートは最初に上にいった場所のフラン2体をいかにやりすごすかという試行錯誤が必要なのですが、ここさえこえてしまえば後はもうど安定です。



難所6:紫の場所に行けない!
せっかく藍を追い掛け回して紫が丘で待っていると言伝されて「紫のメモ」を入手しても、行き方が分からないということがあります。
紫のいる丘に行くにはまず紫と映姫以外のほとんどのキャラクターの協力を取り付け、魔理沙がアリスのパワーアップの情報を聞きつけるイベントを4回こなす必要があります。
その上で幻想郷以外の世界へも行き来をしていることをほのめかしているキャラクターに話かけると、アリスを強引にその場所へ連れていってくれます。



回答6:前提条件は
・藍の協力を最後まで取り付け、紫が丘で待ってると伝言を伝えられる。(大事なもの「紫のメモ」を入手している)
・幽香にレーヴァティン・レプリカと、香霖堂の隅っこにある傘を融合させてもらっている。

・このふたつが達成されている場合のみ、幽香に話しかけると丘に強制的に飛ばされる。(以後は丘への出入りが自由になる)



以上が、ストーリー上の難所のヒントと攻略になります。
もし他に分からないことなどありましたら、リードミーに記されている私のメールアドレスまでご連絡ください。
また、随時ゲームファイルの修正作業を行っています。
是非ともプレイをされる際は最新版の環境にてプレイしていただくよう、お願いします。

それではまた!
 
プロフィール

OIL総裁

Author:OIL総裁
怠け者文章書きの、助平野郎です。宗教歴史哲学なんてものを雑食しながら生きてます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
総党員数
本サイトへの入り口+個人的巡回ルート
物理反射な検索スペース
カスタム検索
PRスペース
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ブログ内検索
欲張りスペース
